西原町でりらっくす♪ヨガ教室

Relaxation Yoga Studio Bearing Fruitのブログです。
沖縄県中部 西原町小那覇(サンエー西原シティ近く)にある、ハタヨガ教室。
少人数制で、丁寧な指導を心がけていますので、初心者の方や身体が硬い方も安心です。
明るく開放感のある教室で、カラダが喜ぶリラックスヨガを感じて下さい。

親子ヨガ

10月6日のヨガレッスン♪

ヴリクシャーサナ(木のポーズ)



9月最後の土曜日レッスンから、

3週間ぶりのレッスンです。

しかも、久々の親子レッスン♪赤

体操教室にも通っている兄妹とお母さん


前屈のポーズ脚を上げて開脚のポーズ












体操教室でも、バランスのポーズをとるとのことでしたから

脚を上げて開くポーズも練習しました。

膝裏を伸ばすのが難しいガ-ンですね。

このポーズの前に行った

脚上げのポーズで、しっかり膝裏を伸ばしておくと

脚が伸ばしやすくなりますよ。

お母さんと一緒に、お家で練習して下さいおすまし

この日もレッスンに参加していただき

有難うございましたサクラ

来月も親子レッスンが出来たらいいですねハート

親子ヨガ

9月8日のヨガレッスン♪

アンテナのポーズ



この日は、久々に親子レッスンを行いました。

もう一人、男の子が参加する予定でしたが、蕁麻疹でお休みぐすん

早く良くなってくださいびっくり!!


前屈のポーズ足裏をのばすポーズ












大人に混じって辛抱強く、集中して、上手にポーズを取ります。

木のポーズは、もう学校でやってないのかなはてな

来れなかったお兄ちゃんに

今日やったポーズを見せて、一緒に練習して下さいおすまし




戦士のポーズ2(ヴィラバトラーサナⅡ)体側をのばすポーズ












この日もレッスンにご参加いただき

誠にありがとうございます。

来週は通常レッスンを行います。

楽しく、しっかりと身体を動かすレッスンを行いますので

楽しみにしていて下さい♪赤





親子ヨガ

5月19日のヨガレッスン♪

ウトゥカターサナ


今日のヨガレッスンには、新しい方がお二人、参加して下さいました。

ヨガ経験が無いとの事でしたが、姿勢が良いのでポーズも綺麗ですキラキラ 

最初に身につけて欲しい腹式呼吸。そして、呼吸に合わせて身体を緩めていきます。

ジャヌシルシャーサナ(頭を膝につけるポーズ)

呼吸法














Sさんは、3回目のレッスン。Yさんは、4回目。

お二人とも、自分の時間を楽しむ為に

リラックスする為によつばレッスンに参加して下さいます。

膝に顎をつけるポーズ

皆さん、しっかり目標を持って

ヨガのレッスンに励んでいるので、指導するこちらにも

力が入ってしまいます。



今日もレッスンにご参加いただき

誠に有難うございました。

次回のレッスンも、夢中になるよう指導しますので

楽しみにしていて下さいね♪赤




親子ヨガ

4月21日のヨガレッスン♪(西原町)

ヴィラバトラーサナ2


午前中は西原町でのレッスン曇り

腰が痛いです〜うわーん、肩こりが酷くてぐすん

とレッスンが始まる前に生徒さんの体調を聞いて

基本のりらっくすヨガに

それぞれの不調に効くポーズを付け加えていきます。

初挑戦した戦士のポーズ2若葉マーク

両足裏でしっかりとマットを押し、

股関節を開き、深く踏み込んでいますね。

初めてにしては、良く出来ていますOK

りんごりんごりんご

今月の西原町での土曜日のレッスンは、今日で終了。

来月は、5月12日(土曜日)からレッスンが始まります

ので、お間違いのないようにびっくり

今日もヨガレッスンにご参加いただき、有難うございました。

しばらくレッスンがありませんので、ご自宅でも自主練お願いますねおすまし

親子ヨガ

4月14日のヨガレッスン♪

沖縄県 中部 ヨガスタジオ


今日のヨガレッスンは、西原町と沖縄市の二ヶ所で行いました。

午前中の西原スタジオでは、もうすぐヨガ歴3ヶ月になる生徒さんピカピカ

そして、新一年生若葉マークの娘さんとお母さん花のご参加です。

最後のシャバーサナで癒される為に、

きついポーズも頑張りましたびっくり素晴らしいですキラキラ 

りんごりんごりんご

午後の沖縄市のヨガレッスンでは、仲の良いご姉妹チェリーのご参加です。

お二人とも全然ヨガ初心者とは思えず、

難易度の高いヨガポーズを頑張りましたびっくり!

今日1日で、どのヨガポーズでも出来るようになりたいびっくり!!

と二人の一生懸命さが伝わってきます。

ヨガも1日にして成らず、なのでゆっくり身体をほぐして

体幹を鍛えていきましょうね。

りんごりんごりんご

今日もヨガレッスンにご参加いただき、誠に有難うございました。

レッスンが終わった後の、気持ちよかったです音符オレンジ

を今日も聞くことが出来て嬉しいですおすまし

来週のレッスンも、楽しみにしていて下さいGOOD

親子ヨガ

4月7日のレッスン♬

ヴリクシャーサナ(木のポーズ)


この日は、ベアリング フルーツのヨガレッスンに

初めて参加して下さる方3人と、ヨガ経験者1人が来てくれましたおすまし

                        よつば                            よつば

お一人は、ヨガレッスンを一度キャンセルしましたが、どうしても身体を動かしたいびっくり

と日程を調整して来てくれました。ウトゥカターサナ

前のブログで、どうぞ又時間をみつけてご参加下さい、

と書いたMさんからのお電話でしたので、

驚きと嬉しいでいっぱいですハート

お仕事のお休みが決まっていない為、

毎週レッスンには参加できないとの事ですが、

腰痛改善の為にも、どうぞ又レッスンにいらして下さいねりんご

      よつば                   よつば                      よつば

他の三人は、以前私が嘉数公民館でヨガを教えている時に、生徒だった方のご主人と娘さんですびっくり!!

あれから約10年びっくり!、ヨガを辞めてしまった彼女は、この日のヨガで翌日は顎の下まで筋肉痛だったそうです。

肩こり・猫背に効くポーズ
また、ヨガを始めようアップ

と戻って来てくれて嬉しいです。

あの頃の柔軟性と筋力を取り戻しましょうね。

一緒に来てくれた、ご主人と娘さん。

初めてのヨガにもかかわらず、

上手にポーズ、出来てましたよOK



新一年生の娘さんは、大人に混じって真剣にヨガをしていたので、感動しましたキラキラ 

素晴らしい、集中力びっくり!!

いつもは、お子様お断りしているのですが、

こんなお利口さんにヨガ出来るなら、受け入れてもいいかな、と思いました。

もちろんその時は、幼児がレッスンに参加する事を他の生徒さんにも了解を得ますよ。

7日のヨガレッスンへのご参加、誠に有難うございました。

楽しんでヨガを続けて頂けますよう頑張りますガッツポーズので、

又お越し下さいねおすまし

プロフィール
*Bearing Fruit*
*Bearing Fruit*
’08 宜野湾市うちな〜健康広場にて、ヨガインストラクター認定取得。 自宅や公民館でヨガの指導を始める。 その後、腰痛など体の不調により自身のヨガに対する知識不足を自覚し、ヨガを生涯の勉強課題とする。
’17 大阪のヨガスタジオにて、アーサナやヨガ哲学、機能解剖学、アーユルヴェーダを学ぶ。 ヨガアライアンスRYT200取得
’18 "自分をつくる”をコンセプトに、『リラクゼーション ヨガ スタジオ ベアリング フルーツ』を開校。
現在も、ヨガの素晴らしさを伝えるために日々勉強中。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人