西原町でりらっくす♪ヨガ教室

Relaxation Yoga Studio Bearing Fruitのブログです。
沖縄県中部 西原町小那覇(サンエー西原シティ近く)にある、ハタヨガ教室。
少人数制で、丁寧な指導を心がけていますので、初心者の方や身体が硬い方も安心です。
明るく開放感のある教室で、カラダが喜ぶリラックスヨガを感じて下さい。

教室

6月29日のヨガレッスン♪

ローランジ



6月最後のレッスン。

今年も半分終わります。

ですが、暑い夏はまだまだ続くので

気合いを入れて、ヨガレッスンに励みますよ👍


弓引きのポーズ(ダニュラーサナ)足裏をのばすポーズ











毎回、レッスン前に

体の痛いところはありませんか?

と生徒さんに声かけするのですが

😔「寝不足で足がつりました。」や

😓「寝違えたのか、首が痛いです。」と

返事が返ってきました。

橋のポーズ(セツバンダーサナ)半分の前屈(アルダウッタナーサナ)











レッスンでは、

ヨガベルトを使って足裏をしっかり伸ばし

肩甲骨を意識して動かしましたから

それらの不調は軽減されたと思います。

あとは、自宅でもタオルを使って脚裏伸ばしと

肩周りをほぐすポーズを練習しましょうね。

🍏

今日もレッスンに参加いただき

有難うございました❗

太陽礼拝は、残り4つのポーズを練習すれば

マスターします🙌

来週も引き続き、チャレンジですよ🔥


教室

6月22日のヨガレッスン♪

バッタのポーズ(アレンジ)


天気が悪く🌧、体調を崩しやすい日が続きますが

この日もヨガを楽しむ生徒さんで

明るく、穏やかにレッスンに励みました。

賢者のねじりのポーズC(マリーチアーサ)スパイナルツイスト











深い呼吸💨で体を緩めて

ヨガベルトやヨガブロックを使って

固まった筋肉をほぐしていきます。

橋のポーズ(セツバンダーサナ)深い前屈(ウッタナーサナ)











勿論、緩めるだけでなく

腹筋や背筋、大腿筋🦵など筋肉も鍛えます。

少しづつ、☀太陽礼拝(スーリアナマスカーラ)☀

にもチャレンジしましょうね。

🍏

この日もレッスンに参加いただき

有難うございました。

今ある健康を維持する為に

ヨガを続ける強い意志ピカピカを持ち続けましょうね。

スケジュール

7月のスケジュール

2019.7月のスケジュール



7月は、水曜日が5回ありますね。

自宅レッスンが難しい方

月4回のレッスンじゃ物足りない方は、

このチャンスを生かして下さい。

それから、水曜日に久しぶりに

キラキラ✨顔ヨガを実施します🎉

10個の顔ヨガポーズを自宅で練習していますか?

1️⃣0️⃣年後の私も素敵でいる為に

毎日欠かさず顔ヨガに励みましょう‼

7月もしっかり計画を立てて

予約申し込みをお願いしますね。

予定していたチェアヨガは、延期します。

代わりに、呼吸と体の動きを合わせた

新レッスン、フローヨガを計画していますので

レッスン内容が確定しましたら

お知らせします。

教室

6月8日のヨガレッスン

賢者のねじりのポーズC(マリーチアーサ)



この日のレッスンでは

賢者のねじりのポーズC(マリーチアーサナC)

を練習しました。

このポーズのポイント

・曲げている方のお尻が床から浮かないように

骨盤を安定させる事

・膝を立てた足は足裏で床を押し、

伸ばした方はかかとを前に押し出す

・肩を後ろに引いて、胸を開き

おへそを引き入れ、背筋を伸ばす

ことです。

上向き犬のポーズ(アップドック)弓のポーズ(ダニュラーサナ)












骨盤が安定しない方や背筋が伸びない方

マリーチアーサナAにチャレンジ

したい方はブロックに座ってから

行うといいですよ。

椅子のポーズ(ウトゥカターサナ )戦士のポーズ2(ヴィラバトラーサナⅡ)











🍎

この日もレッスンにご参加いただき

有難うございました。

次の土曜日は、キラキラ✨顔ヨガもありますし

今月はあと3回も土曜レッスンがあります❗

まだ予約を入れていない方は

是非ご予約下さい。

ヨガで体調を整えて、暑い夏を乗り切りましょうねおすまし




教室顔ヨガ

6月1日の顔ヨガと体のヨガレッスン♪

戦士のポーズ2(ヴィラバトラーサナⅡ)


今月から顔ヨガピカピカレッスンが始まりました。

沖縄に又美人さんが増えますよハート

顔の筋肉を動かす行為は、大人になると

あまり無い事なので、難しいです。

上手くポーズがとれるまで、練習あるのみ❗

毎日表情筋を動かしましょうね。

弓引きのポーズ(ダニュラーサナ)胸を開くポーズ











続いて体のヨガレッスン🧘‍♀️

ゆったりとした柔軟性を高めるポーズから

立位のポーズで体幹を鍛えます。

足裏をのばすポーズ横向きの板のポーズ(ヴァシスターサナ)











この日は、Sさんから指輪キラキラ結婚しました指輪キラキラという

嬉しい報告がありました。

おめでとうございます‼

末永くお幸せにね㊗

🍏

この日もレッスンにご参加いただき

有難うございました。

来週もヨガを楽しみましょうね🤘
プロフィール
*Bearing Fruit*
*Bearing Fruit*
’08 宜野湾市うちな〜健康広場にて、ヨガインストラクター認定取得。 自宅や公民館でヨガの指導を始める。 その後、腰痛など体の不調により自身のヨガに対する知識不足を自覚し、ヨガを生涯の勉強課題とする。
’17 大阪のヨガスタジオにて、アーサナやヨガ哲学、機能解剖学、アーユルヴェーダを学ぶ。 ヨガアライアンスRYT200取得
’18 "自分をつくる”をコンセプトに、『リラクゼーション ヨガ スタジオ ベアリング フルーツ』を開校。
現在も、ヨガの素晴らしさを伝えるために日々勉強中。
てぃーだイチオシ
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
オーナーへメッセージ
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人